おおい町名田庄【ほたる狩り~里山の夕べ~】2020開催中止について

  • 2020/6/10
  • おおい町名田庄【ほたる狩り~里山の夕べ~】2020開催中止について はコメントを受け付けていません
名田庄ホタルの里公園

投稿日:2020年6月10日 | 最終更新日:2023年5月15日

おおい町名田庄ほたる狩り~里山の夕べ~開催中止について

2020年度のホタル観賞イベント「ほたる狩り~里山の夕べ~」イベントは、
2020年6月20日(土)に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 残念ながら中止となりました。

でも、ホタル観賞はしていただきたい。
名田庄地区のホタルの里公園、静かできれいな川のせせらぎ、虫やカエルの鳴く声・・・。


外出自粛が解除されてきているとはいえ、出掛けていいものなのか…とお悩みの方に、そんなあなたにお届けしたい!!

そこでこのような企画を考えました!!

⇩⇩⇩

お家で楽しむホタル観賞✨

この度、おおい町観光協会では、お家でおおい町を楽しんでいただけるように、遅ればせながらyoutubeチャンネルを開設いたしました。

https://www.youtube.com/channel/UCUsV-VzhoBxgq3k6JLwYgcQ

チャンネル登録いただけると嬉しいです✨

こちらのチャンネルで、LIVE配信を6月16日(火)、17日(水)、21日(日)、22日(月)20時~21時頃まで、天候をみながらやってみようと思っております。
今年のホタルの飛んでいる数は少なく、また撮影は難しいため、映るかどうかやってみないという大冒険(笑)
LIVEで映らなくても、今年のホタルの乱舞は後程お届けしたいと考えております。
初めての試みなので、うまく出来るか分かりませんが、お時間あれば覗いてみてくださいね。お楽しみに~♪(映らなかったらごめんなさい🙇笑)

https://www.youtube.com/watch?v=1bDL9yQoeAM

当日お越しいただくお客様へお願いとお知らせ
・車のライトは駐車されたら早めにOFFをお願いします。
・ホタルは捕まえない。
・懐中電灯などで撮影場所を照らさないでいただきたいです。
・撮影中は声が入りますので大きな声で話しかけることはご遠慮ください。
当日は撮影隊が長時間在中しておりますので、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、ご了承いただきます様お願いいたします。

2020年6月21日(日)のLIVE配信

https://www.youtube.com/watch?v=ZaCxlMkyBUo

2020.6.21

2020年6月22日(月)のLIVE配信

動画をまとめて作成しましたのでご覧ください⇩

おおい町観光協会のTwitter


名田庄ホタルの里公園はこちら⇩

おおい町名田庄地区の宿泊施設はこちらからチェック⇩

関連記事

コメントは利用できません。

おおい町はここ!

全体の90%を占める山林と、若狭湾国定公園に面し美しいリアス式の眺望が得られる海を中心に、豊かな自然に囲まれた美しい風景のあるまちです。

この豊かな自然では、きのこや梅、じねんじょが育ち、いくつもの入り江が連なる若狭湾沖は、おいしい魚が捕れる良漁場として評判です。

海と山の両方が味わえる おおい町 へ是非お越しください。

ページ上部へ戻る