お探しの記事は見つかりませんでした。

デマンドバス「スマイルうみりん号」が便利です!

「うみりんスマイル号」イメージ画像

令和3年4月1日より、デマンドバス「スマイルうみりん号」が運行します。

デマンドバスとは、
路線や時刻表を設定せずに

「あそこに行きたい」

「ここに行きたい」

という利用者の要望に応じて運行するバスのことです。



エリアは一部に限られていますが、
乗合うことで便利にお安く観光施設に行くことができます!


観光でお越しになられたお客様は、
(一社)おおい町観光協会が配車を手配しますので、
お気軽にお申し込みください。


◇おおい町内大飯地域のみ(佐分利~本郷~大島)

◇おおい町内名田庄地域のみ(三重~納田終)


●運行日時 平日/午前7時30分~午後5時30分まで(土・日・祝・年末年始は運休)
●申込方法 電話・窓口受付
●受付時間 平日/午前8時30分~午後4時30分まで 

訪問したい場所や人数等を教えて下さい


※申込は30分前まで
※午前9時までの送迎をご希望の方は、前日までにご予約ください
※2週間前よりご予約いただけます


●利用料金 大人1人/1回500円、小学生1人/1回250円、未就学児は無料(必ず保護者同伴でお願いします)
※他の利用者と乗合になりましたら、大人1人1回300円、小学生150円


●注意事項
※混雑状況によってはお待ちいただく場合があります。
※バスの手配が完了した時点で、お客様に折り返し連絡します。日中連絡の取れる携帯電話の記入をお願いします(目的以外で使用することはありません)。
※デマンドバスの待機は不可。送迎が終わればバスはすぐ移動します。
※フリープランで観光の場合は、待機時間も考慮の上、ご予約をお願いします。
※料金はデマンドバスの運転手にお支払いください。
※おおい町在住者の方はご自身でお申し込みください。



(観光客の方のお申込・お問合せ) 若狭おおい観光案内所 0770-77-0025
(うみりんスマイル号についてのお問合せ) おおい町役場 総務課 0770-77-4050

おおい町はここ!

全体の90%を占める山林と、若狭湾国定公園に面し美しいリアス式の眺望が得られる海を中心に、豊かな自然に囲まれた美しい風景のあるまちです。

この豊かな自然では、きのこや梅、じねんじょが育ち、いくつもの入り江が連なる若狭湾沖は、おいしい魚が捕れる良漁場として評判です。

海と山の両方が味わえる おおい町 へ是非お越しください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP